なかなか進まない・・ | エクストリーム-スタント-備忘録

エクストリーム-スタント-備忘録

バイクのスタント→エクストリームを中心に記録を残しています。

ここ数日XR100モタードの整備に明け暮れていました汗ニコニコ

そして家族一同風邪をひいておりますカゼ

なにをしているのかというと特に何するわけでもなく、全波整流で+12Vが来るのでそれに向けて配線をやり直し切った貼ったを繰り返しダウン


特に面倒なのはオークションで仕入れたメーターです汗

もともとバッテリーレス車にバッテリーを積むのが漢義あふれる諸先輩方の行動なのですが、いかんせんバッテリーまでは今のところ積みたいとは思っていないので、12V化によりメーターが動けば良しとします。


ようやく配線が終わりタンク積んで燃料パイプつないでキック付けてあれ?

キックがつかない・・??

もしかしてマフラーがいままでダウンマフラーだったから出来てた?
これエイプとか用のキックかねあせる

でも変な角度につけてしまえばマフラーとは思いっきり干渉しますがなんとかスタートはできそうドンッ

してエンジンかけました。


そんなのかんけーねー・・音譜

・・でもそんなのかんけいねー

・・でもそんなのかんけいねー


デモソンナノカンケイネ‐


・・・デモ・・・ne-





えっと


バイクという乗り物はきっと燃料が来ないと動かないのでは?はてなマーク
と気づきましたあせる


コックをONにして
キックすること10数回。


無事始動しましたクラッカー
つまり12V化も同時に成功したということです合格



メーターも動いておりますニコニコ



しかし駄菓子菓子



ウィンカーがNoガーン


うっすらほんのり点いている状態。


ライト付けると治るかもと思い接続するも余計動きが悪くなり、かすかにしか点灯せずひらめき電球


ICウィンカーリレーに交換しておりますが
2極の500円リレー

でBがバッテリーでLがライトと認識しており、そのように接続したと思っているのですが・・・。

そもそも逆に付けてしまうと動くのかなぁ??


たぶんですが
12Vはきているのだけど不安定な12Vでリレーを動作することができないのかも。


ん~やっぱりバッテリーがいるのかなあ



ICリレーのこと詳しい人教えてくださいませショック!


明日はテスト走行に行ってみます。
っていうかノーマルマフラーも意外とうるさいのねあせる