ここ数日XR100モタードの整備に明け暮れていました
そして家族一同風邪をひいております
なにをしているのかというと特に何するわけでもなく、全波整流で+12Vが来るのでそれに向けて配線をやり直し切った貼ったを繰り返し
特に面倒なのはオークションで仕入れたメーターです
もともとバッテリーレス車にバッテリーを積むのが漢義あふれる諸先輩方の行動なのですが、いかんせんバッテリーまでは今のところ積みたいとは思っていないので、12V化によりメーターが動けば良しとします。
ようやく配線が終わりタンク積んで燃料パイプつないでキック付けてあれ?
キックがつかない・・??
もしかしてマフラーがいままでダウンマフラーだったから出来てた?
これエイプとか用のキックかね
でも変な角度につけてしまえばマフラーとは思いっきり干渉しますがなんとかスタートはできそう
してエンジンかけました。
そんなのかんけーねー・・
・・でもそんなのかんけいねー
・・でもそんなのかんけいねー
デモソンナノカンケイネ‐
・・・デモ・・・ne-
えっと
バイクという乗り物はきっと燃料が来ないと動かないのでは?
と気づきました
コックをONにして
キックすること10数回。
無事始動しました
つまり12V化も同時に成功したということです
メーターも動いております
しかし駄菓子菓子
ウィンカーがNo
うっすらほんのり点いている状態。
ライト付けると治るかもと思い接続するも余計動きが悪くなり、かすかにしか点灯せず
ICウィンカーリレーに交換しておりますが
2極の500円リレー
でBがバッテリーでLがライトと認識しており、そのように接続したと思っているのですが・・・。
そもそも逆に付けてしまうと動くのかなぁ??
たぶんですが
12Vはきているのだけど不安定な12Vでリレーを動作することができないのかも。
ん~やっぱりバッテリーがいるのかなあ
ICリレーのこと詳しい人教えてくださいませ
明日はテスト走行に行ってみます。
っていうかノーマルマフラーも意外とうるさいのね