Aloha!

ハワイで占星術*Astrogems*のMamiです

 

 

お友達のchicaさんが先日「ふたごべん」というとっても素敵なフォトエッセイをAmazonKindleで出版されました。

 

 

私も拝見したのですが

すごく心に響くのです。

 

 

chicaさんのほんとうに、ほんとうに

純粋で、正直で、pureなエネルギーが

直接心に届いて、胸を熱くする感じがしました。

 

 

 

「ふたごべん」は、

料理本とかただのおしゃれなおべんとう本ではなく、

命と向き合って、

本当の自分と向き合って、

生きるということを教えてくれる一冊。

 

 

とってもおすすめですよ

 

 

私の口から語って違うエネルギーになってしまうのも嫌なので、ぜひとも、直接読んで、みなさまに感じていただきたいです。

 

 

 

 


 

 

 

 

私もここのところ、

自分の「正直さ」「純粋さ」と向き合わされています。

 

 

与えることに関して、

相手によって見返りを求めるところがあるんですね。

 

おそらく、

自分のエネルギーを提供したことに対して、お金じゃなくてもなんらかの形でお返ししてくれようとするお相手に対しては純粋に与えることを喜べるのですが、

 

一方的に受け取ることしか考えていないように感じられるお相手

(といっても、これも私フィルターなんですが・・・)

に対しては、見返りを求める自分がいます。

 

 

 

それを「黒い」「純粋じゃない」と思うのか?

 

 

 

 

それを「正直な自分」として、素直に受け入れていくことが、

私にとっての純粋さなんだなと感じる今日このごろでした。

 

 

 

 

そう思えるようになったのも

chicaさんの自分を丸ごと受け止める姿が後押ししてくれたように思います。

 

 

Mami