なぜだか昨日から身体に異変を感じる。

 

空間のエネルギーの波のようなものが

いつもより激しく

 

頭がガンガンに痛いのに

五感が研ぎ澄まされる感じ

 

なにかがおかしい・・

 

 

 

という時に

ご主人様からこんなメールが届いた。

 

 

 

2018年の5月16日から新時代に入るってよ

やべー(°▽°)

 

 

 

どうやら天王星の移動によって

世の中に変化が訪れる

ということらしい。

 

 

 

天王星は7年ごとに星座を移動

 

天王星は『変化・改革』の星

 

今回は、天王星が

牡羊座から牡牛座へ移動

 

 

天王星が移動する前後では

今までの価値観や常識が変えられるような

象徴的なできごとが起こりやすいとのこと。

 

 


 

 

2011年3月12日には

天王星が

「魚座から牡羊座」に移動し

 

 

そして・・・

2018年5月16日

「牡羊座から牡牛座」へ移動する

 

※2018年5月16日を迎えた直後の深夜0時48分頃

 

 

2018年5月16日〜11月7日まで

お試し期間かのように

一時的に牡牛座へ滞在。

 

 

2018年11月7日〜2019年3月5日までは

逆行して

再び牡羊座へ戻り。

 

 

 

2019年3月6日から

本格的に

 

天王星牡牛座時代

 

という時代がスタートするそうだ。

 

 


 

 

天王星牡牛座時代どんな時代になるのか?

 

私は星座に詳しくないので

ググって調べたことをピックアップ。

 

私達のひとりひとりが持つ、安心・安全な領域の書き換えが行われるのではないでしょうか。

 

セーフティ・ゾーンが作り変えられ、リニューアルされるイメージです。

 

牡牛座は「価値あるものを所有する」サインですので、お金や財産などに対する価値観の書き換えも含まれますし、自分の才能や資質、肉体、人脈などの「持ち物」が新しくなるようなイメージもありますね。

引用: 2018年牡牛座天王星 安心・安全領域の書き換え

 

 

牡牛座は、現実的に形にするエネルギー 愛と美と豊かさのエネルギー

ここから、私たちは今までの7年間で養った「これが私」を形にしていく

引用:天王星牡牛座時代に向けて/月よみスマイルライフ

 

 

天王星は、土星が築いてきた塀を平らにならそうとする星です。

そのため、おうし座が象徴する物質的な事柄、所有の概念やシステムに関し、変化が生まれるでしょう。

土地やお金などの資本主義そのものに転換点が来るのかもしれません。

引用:Sayaが読み解く! 2018年はズバリこんな年

 

 

 

上記の『お金に対する価値観』とは

すでにここ数年で変わりつつありますね。

 

 

今までの中央集権型の金融形態を

疑問視する人が増えた。

 

仮想通貨が有名になったことで。

 

 

そして、金融形態だけではなく

あらゆる中央集権システムに疑問視も。

 

仮想通貨に利用される

ブロックチェーンという分散型システムによって

 

『中央集権でなくても稼働できるやん』

『管理会社がなくても、みんなで監視しあえば

平等な取引ができるやん』

 

という存在ができた。

 

 

 

経済的なこと以外にも

 

スピリチュアルなことや都市伝説的なことが

受け入れられるようになってきたな〜

とも感じます。

 

 

 

どんな変化が訪れるのだろうか・・・

 

 

pokoは、時代の変化で

頭痛&眠気に襲われているので

 

睡眠時代へと突入します!!

 

プヒャー