NHKテレビ放映 | ある地方公務員のNPO法人奮闘記

ある地方公務員のNPO法人奮闘記

片田舎のある地方公務員がNPO法人設立・運営に奮闘していく物語です。

 「一日30人と話そう会」の活動の模様が、明日4月1日NHK18:10から放送されます。思いっきり私が出ます。

 NHK記者のインタビューを受けてよかったのは、「30人会」いついて、深く考えられ、また、新たな考えも生まれたことです。思ってもみなかったすばらしい考えが頭に浮かんだり、忘れていた非常に大切なことを思い出したり・・・。

 NHK記者がそれを私の中から引き出してくれました。的確でするどい質問。それに一生懸命答えようとする私。NHK記者と私が「30人会」について、真剣に話すことでまた新たに「30人会」の形が見えてきました。


 30人会は、日々、成長中で今後どんなものになるのか・・・。代表の私が想像できません(笑)