がはははははっ!!!!笑 | ソウルマン馬鹿一代♪ドレッドヘアーで棺桶に入りたい♪

ソウルマン馬鹿一代♪ドレッドヘアーで棺桶に入りたい♪

現役音楽プロデューサの「裏ブログ」

真剣に「歌手やミュージシャンの原石」探してます!!!!笑

最近「ジェネレーター」ってやつにドップリはまってる^w^

「日記ジェネレーター」、「フォントジェネレーター」などなど。

中でもこの「J-POPジェネレーター」は最高♪笑

【J-POPジェネレーター】→ http://jpop.mbtl.net/

1クリックで勝手に「いかにもJ-POPらしい歌詞」を

作詞してくれるんだけど、これがまた良く出来てんのさ。

例えば、、、

↓↓

「Rainy Day」

ここにいるよ どうしてこんなにも涙が溢れるの?

どんな時でも君を守るから 変わらない

もしも翼があったなら つないだ手離さないで

どこにいても君を探してる 君からもらったかけがえの無いモノ

願うたび 瞳を閉じると君がいる

ずっと一緒に歩いていたい 離れていても心は傍にいるよ


Rainy Day

ずっと傍にいて 大切なことを教えてくれた君

瞳を閉じて 私の名前を呼んで

「好きだよ」って言ってもいい? 会えますように

胸が痛いよ 忘れられなくて


~ 間奏 36秒 ~


思い浮かべる 会いたいよ 君に会いたいよ

君がいれば他に何もいらない

君の笑顔が見たいから 何かを探して

傍にいるよ 素直になりたい 会いたい

いまどこにいるの? いつまでも 会いたい会えない

この気持ちに理由なんか無い 今度いつ会えるかな


Rainy Day

せつないよ 今すぐ君に会いたい

私だけを見て欲しい 会いたいけど会えなくて

声を聞かせて 会いたくて会いたくて

君が教えてくれたこと 胸が苦しくなる


夢でなら会えるのかな 会えない夜が辛い

君と出会えた奇跡 心震える


~ 間奏 36秒 ~


Rainy Day

ずっと傍にいて 大切なことを教えてくれた君

瞳を閉じて 私の名前を呼んで

「好きだよ」って言ってもいい? 会えますように

胸が痛いよ 忘れられなくて


↑↑↑

がはははっ!

実はこの歌詞、「Rainy Day」ってとこ以外、

全部1クリックでコンピューターが作詞してます^w^

「いかにも」今時のJ-POPで、世間ウケしそーな歌詞じゃね?笑

ドンピシャじゃなくても、結構こんな感じの歌詞を聴いて喜んでる人、

多いハズだよね。^^

見事だ!

でもさ、

言い換えれば、こんなプログラムひとつで作詞出来てしまうくらい、

今のJ-POPの歌詞って安っぽいんだと思う。

だから俺は、こんな1クリック歌詞みてーなのは、

今後いっさい作りたかねーなー。

だいたい「深み」ってもんが無えーよなー。

歌詞ってのはさー、

生身の人間が、勉強や修練や努力を重ねて、

魂を振り絞って吐き出したモノだからこそ、

価値あるもんだと俺は思う。



以上~ 笑





ゴッホ