10Mをキッチリ振り回せ!! レーザービームtheblock 10M買っちゃった。 | ユースケのSURUGA HOUR

ユースケのSURUGA HOUR

某大学の釣り部元部長? ユースケの釣りブログ

静岡は駿河湾から、本気でバカなの見せてやる!

シャキーン‼︎


大学生から始めたショアジギ!!

去年は、年間を通して
レーザービーム10.6MHというロッドを
使ってましたが。

実質、このロッドで振るメインのジグの重さは60g。
たまに、80g。

7月~8月にかけて、この重さのジグを
振り回す機会って減るんですよね。。。

なぜなら。
ターゲットの小型化。

ブリ、ワラサってよりは
ワカシ、イナダが多めになってくる時期に
なります。
(年により、長くなったり短かったりします。)

それに伴いまして
使うジグの重さも60gよりは
40gと軽くなってまいります。

MHだと40gはちっと辛いんです。

後、秋から冬にかけて熱くなる
フラットフィッシュゲーム。

ジグってよりはプラグな釣りになります。



イナダクラスの引きを味わえ
なおかつ40gを振り回せ
フラットフィッシュ系のプラッギングもこなせる
ワンランクライトなタックル


買っちゃいました。
{E884E4A9-F1A4-4631-9648-F6BFFC241722:01}

レーザービーム the block 10M

実は、去年の試投会から
1番気になってるロッドをついに
購入しました!

ちなみに組み合わせるリールは
{1A7B2DF0-866C-479A-98F8-4DC3E1611F6C:01}

バイオマスターSW4000XG


車でいえば

MHがシルビアならば
Mは、ハチロク??かな?

ニュータックルのおろし。。

楽しみです!