ピリオド。 | ユースケのSURUGA HOUR

ユースケのSURUGA HOUR

某大学の釣り部元部長? ユースケの釣りブログ

静岡は駿河湾から、本気でバカなの見せてやる!

シャキーン‼︎


小学校の頃


自分は、ある1人のプロアングラーに

憧れていました。






並木敏成さん。



並木さんは、東京水産大学時代


自分で釣ったバスで


バスの生態についての卒論を書いて卒業したという話を聞いて。




自分もいつか、(自分の釣った魚で卒業論文を書きたい。)



そんなことを考えながら、幼少時代を過ごしてきました。




4年前、福島を離れて、清水の地へ




こっちで初めてできた友人と一緒に釣りに行き、とある魚を釣りました。



それは


タチウオ


福島には生息していない魚・・・・・・・・・


こいつを釣り上げたときの感動は


今でも忘れられません。




エリアロッドに2.5ポンドラインでよく指4本級釣れたな~っと

いまでは思います。 笑


まさか、この魚で卒業論文を書く



1年生の頃は、考えてもいませんでした。



去年の冬、研究室の先生からタチウオで卒論やらないかと

オファーいただき




自分も並木さんと同じような卒論ができる喜びでいっぱいでした。



ただ幽霊魚といわれるこの魚の1年間相手にするのはとても大変でした。


途中、辛いこと悲しいこともあり、一時期はロッドを握ることすら

できませんでした。



それでも、好きな釣りを通して出会った人たちの協力もあり



明日,卒論発表を迎えることができます。





ほんとに協力していただいた皆様ありがとうございました。




学生アングラーのピリオドとしてしっかり発表してきたいと思います。