今日のおまけ・ニュー・ジョブ ゲットぉ!(≧▽≦)
うちの裏庭のウラは よその調教師さんの厩舎って話は 5月1日に書きましたけれど
(※念のため、関連記事はここをクリック ←の3つ目)
今日旦那の帰宅が早かったので
「聞いてよー! 今日も親方がassholeだったのよー!(>_<) 」
って話をし、もう新しい職場探すわ! って息巻いてたら
『これからマックスの散歩に行ってくるけど、そのあと ウラの調教師んとこ行ってみない?』
と誘ってくれたので
旦那と一緒にドアをノックしてみました。
調教師さんは敷地内の家に住んでるので すぐに出てきてくれました。
あの~~~ 厩務員の仕事探してるんですけど~~~~~
空きありますか?
『うん。』
(えっ マジで?
)
今週いっぱいまでは 今んトコで働かないといけないので、来週からだいじょぶなんですけどー。
『うちは給料が木曜締めだから、来週の金曜日からいらっしゃい!』
ほんとですかー!
嬉しいーーーーーー!!!! (≧▽≦)
というわけで、
新展開ーーーーーー!
あえて私については聞かれなかった。
陽子ちゃん(太田陽子騎手)を知ってたので 私のこともそれなりに知ってたのかもしれない。
現在厩舎には21頭いるんだけど、そのうち若い馬たちがいっぱい入ってくるから
忙しくなるんだよ~
とのことでした。
ちなみに新しい勤め先のボスはクリスさん。
先週土曜日のシティでのレースでも勝ち馬あったし、
クリスのお父さんも弟さんも調教師をやってる 競馬家族です。
クリスのお父さんには 先週の火曜日、パケナム競馬場へ遠征した時に
つなぎ場で挨拶したのでした♪
こんなにすんなり仕事が決まるとは思っても無かったので
やっぱり天は私を見放してはいなかったわ!(爆)
今日の仕事の後はかなりモンモンとしてたんだけども ![]()
今は心が軽くて ウッキウキ!
うふふ~~~♪
アーサーに 「仕事が決まった!」ってことをメールしたらすごく喜んでくれた。
陽子ちゃんにも電話したら
「やったっ」 って喜んでくれたわ~~~
親方には明日 「来週の水曜で辞める」と言うつもりです。
へそ曲がりな親方の事だから 来週月曜から来なくていいって言われるかもしれないけど
給料には困ってないからいいわよ。
だってもう次の仕事決まってるもの。
どういう反応示すかしらね。 ふふふんっ だ。
アーサーには申し訳ないけれど、ごめんねアーサー。 来週後半からがんばってねー。
さっきまで 明日からまた仕事行くのヤだなぁって思ってたんだけども
これで仕事に対するパワーもみなぎったってもんですよ。
クリスんところは ちょっと早くて 朝3時半から開始です。
クリス自身は2時15分から始めるんだけども、馬運車を運転するおっちゃんが3時半に来るから
私も3時半でいいって。
何がいいって、歩いて職場に行けることよね。
ガソリン代が浮くわ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
泥道を走らなくても済むわ~~~ ヽ(゜▽、゜)ノ
すいません、すっかり浮かれてますけれど (^▽^;)
今週後半もこれで頑張れます!
私がいつも読んでる「お坊さんのブログ 」に、
『我利我利(ガリガリ)ではいけない』とありました。
我=我がまま
利=利己主義
これをうちの親方に言ってやって下さい。
ご訪問ありがとうございました (^_^)v