暑すぎ!
木曜日から4泊して那須から帰ってきました。
この暑さ那須でも参りました
毎年真夏でも夜は肌掛け布団が必要なくらいなのに今年はタオルケットも邪魔なほど。
標高900メートルの高原でもエアコンが欲しいくらいでした。
今回は息子一家と一緒でした。
3歳と6歳になったばかりのベビーギャングたちは四六時中飛び交って
その熱気でさらに部屋の気温が上がって
息子一家は元気いっぱい。
毎日涼しいところからわざわざ下界の暑いところへ遊びに行くのです。
その間私たちはつかの間の静けさを取り戻したり (^-^)
主人と私は2日間ゴルフで外出したので良かったのですが、犠牲者(犬?)は我が家の次男坊
余程くたびれたのか帰って来てから昨日も今日もひたすら眠りこけています。
私たちも高原とはいえこの蒸し暑さの中連日のゴルフでバテ気味。
年甲斐もなく張り切り過ぎたかなと反省しています。
楽しい那須滞在でしたが・・・『・ぷっち一家も一緒だったらなー』と思ってしまう私です。
別荘を建築するとき将来長男一家とぷっち一家が全員集合して楽しめるように
寝室を3部屋作りました。
多分アメリカに本拠地を置くであろうぷっち一家も参加して全員集合するのは夢かなとちょっぴり
寂しい気もします。
欲張ってはいけない・・・子供たちにはそれぞれの生活がある。
楽しく幸せに暮らしていればこれ以上望むことは無い・・・と自分に言い聞かせる毎日です。