開幕時は点が取れず、1点に抑えても勝てない試合がありました。しかしここ2試合は開幕戦で1点差で負けたDeNAに連勝

借金2まで減らし、開幕の出遅れを何とか巻き返している状態です

 

とりあえずこの連勝と負けが込んでいた開幕時のスタメンを比べてみたところ、負けていた時はサードに田中を起用・田村がスタメンになっていました。一昨日、11点を取った試合では1番秋山・サード小園というスタメンです

試合経過は相手ピッチャーの乱調もありましたが、坂倉がランナー2人を置いてホームランを打ち、7番田村が2安打・代打宇草の2塁打などがあります

 

開幕時は坂倉の打撃が不調だったり、上位にいた矢野が打てないなどの原因があるようです。最近は菊池が2番におり、野間・菊池・小園・堂林の打線がつながっています。打撃が復調した坂倉が5番にいることで、5番までに1点が取れる試合

 

またピッチャーは先発だった黒原を中継ぎに回し、大瀬良を合流させたことで点を取られにくいチームにしています

 

明日からは前回3連敗を喫した巨人との3連戦に。3連勝すれば勝ち越しとなり、上位になるため今の流れを変えて欲しくないところ