昨日のブログに書きました、落とした定期ですが見つかりました

降車駅の構内(バス停付近)に落としていたそうで、ターミナル駅の落とし物センターに届けられていました。昨日の夜、駅の忘れ物連絡センターより連絡が入り、さっそく引き取りに…

 

定期のほか、バスの運賃としてお金もチャージしていたため、買い物でもされて使われる可能性もありました。ただ履歴を確認したところ、不正利用もなかったようです

 

駅の清掃などをしている、メンテナンス作業員が拾ったということで事務的に届けられたらしいです。さっそく落とさないように合成皮革の紐でつなげています。先日、ブログに挙げた、落とし物防止商品も土曜日に買おうと思いました

 

スマホで落とし物の位置が分かったり、ある程度離れると音がなって教えてくれるのは便利です。さっそく購入して、設定しておこうと思います