あなたはふと「々」を入力したいことはありませんか?

 

 

「佐々木」とか、「直々」、「段々」などと打てば「々」を単独で打つことないんですけど、

この前テレビを見ていると「々」の打ち方をしていました。

 

で、この「々」出し方って、実は複数あるんです。

 

① 「おなじ」と変換すれば出る

まずは「おなじ」で変換すると「々」が出てきます。

 

②「どう」と変換すれば出る

「どう」で変換しても「々」が出てきます。

 

③「きごう」と変換しても出てくるものの…

「きごう」で変換しても「々」が出てきますが、使ってないとかなり候補は下のほうにあります。

「きごう」と変換したらわかりますが、

記号には※や+-×÷、☆、かっこなども含まれるので、

々にたどり着くにはかなりかかります

 

④「くりかえし」で変化すれば出る

「くりかえし」で変換しても「々」が出てきます。

 

僕が知ってる「々」の出し方はこ4つで、

「どう」と打った場合、「道」や「堂」など複数の候補が出てくるため、

「おなじ」で変換するのが一番早いんですよ

 

「々」だけを入力したいときに、使ってみてください