<フルメンバー?>

さて、ハイライトしか見れてないからすげえざっくりとしか書けない…

 

思ったよりガチメン、という声も多く聞かれましたが染野、木村、見木は久しぶりのスタメン。また公式戦出場が久しぶりとなる長沢、深澤、チアゴとある程度ターンオーバーはしていた印象です。

 

それはチーム内競争が熾烈になっている証でもあるけれど、彼らが調子を取り戻してくれないことには夏以降勝ち点は稼いでいけませんからね。

 

結果、スコアは0-1。失点かと思われたシーンがオフサイドで取り消された後に強烈なロングシュートを決められ、それを守り切られて…という印象でした。

 

まあ、結果的には3回戦で敗退。これで残るはリーグ戦と親善試合のブライトン戦のみとなりました。

 

カップ戦が終わったことでこれからメンバーの入れ替わりもまだまだ予想されますが、試合に絡めていないメンバーも負担が多くなる夏に出番が回ってくる可能性はいくらでもある。

 

そして昨日出ていたメンバーも、チャンスシーンを見る限り崩しのアイデアや決定機も多くみられてましたので、スタメンに返り咲くためトライを続けてほしい。

 

梅雨の時期に当たってしまったこともあり、地面にたたきつけるようなゲリラ豪雨の中、走りぬいた選手の皆様、そして共に戦い抜いたサポーター同志の方々、本当にお疲れ様でした。

 

次はいよいよ前半戦は悪夢となった東京クラシックの第二ラウンド、運命のリターンマッチです。

 

昇格1年目からのカップ戦タイトルという夢は、夢のまま終わったけれど、リーグ戦の戦いはまだこれからも続いていく。

 

これが「変わる」きっかけになることを願って、選手たちが前を向けるようにみんなの想いを一つに。