ショッキングな敗戦から中2日、切り替えられてない人もいると思います。でもOKです。応援はあくまで自分のペースで。


しかし、この試合が始まる時にはチームに期待を込めて、そして苦しい状況の時こそ選手たちが全力のパフォーマンスを出せるように、後押ししていきましょう!


さあ、個人的にこの1年で一番私が待ちに待っていた試合、アウェイ日産で初代クラシコ・後半戦です!


<予想スタメンとフォーメーション>



<KICKOFF/スタジアム>

6/29 19:00 KICK OFF

会場:日産スタジアム

天気予報:晴れ 時々 曇り


<前半戦の対戦結果>

H 2/25 日曜

・会場 国立競技場

・スコア 1-2

・得点者  山田楓喜


<横浜Fマリノスの直近5試合の対戦結果>

天 A △2-2岐阜 ※PK5-4で勝利

18 H ●1-3 町田

13 H 〇3-2 広島 ※ACL延期分

19 A 〇1-0 札幌

20 A ●1-2 福岡


<試合展望>

・マリノス攻略の鍵は「後半45分」!


開幕戦ではあと一歩というところまで追い詰めながらも終盤に逆転を許し、執念を感じましたが今季リーグ戦ではACLとの掛け持ちによる選手の疲弊や負傷者続出の影響からか、やや苦しい戦いを強いられているマリノス。


象徴的なのがスタメン組とベンチメンバーによる大きな力の差と、コンディションの問題か後半になると運動量が低下し失点することが多くなっていること。


よって勝利への鍵は相手が余力を残している前半にどれだけがっぷり8つに組み合って後半に勝負をかけられるかということ。


一方で今こちらも負傷者が多く、ゲームチェンジャーになれる選手が不足していることもあるので手数は限られる。


よって早い時間帯での失点は何としても防ぎたい。あわよくば先制点を取って相手を走らざるを得ない状況に追い込むこと。


チームに対して思うことはいろいろあれど、今できることはチームの最大力を極限まで引き上げること。実際に試合に出たり選手を引っ張ってくることは出来ないけど、声と手拍子で力になることは俺たちにも出来る。


まだリーグ戦では勝利した経験がなく、08年の最後の対決ではリーグ終盤戦、敗戦により降格が決定的となってしまったアウェイ日産。


その歴史を覆し、残留への希望を繋ぐために一人でも多くの仲間が日産に集い、後押ししましょう!


<KEY PLAYER>

山見 大登


今のチームにあって貴重なゲームチェンジャーの一人。開幕戦では思うように動けていませんでしたが、成長した姿を見せつけよう!