やれやれ、早いもんで前半戦終わったと思ったら後半戦もう始まってしまうんですね。


当たり障りないことしか書いてなくてすみません。なんせね中3日だと時間がなくて…


水曜も磐田に向かう現地の同志の皆様、気持ちは託しました。


PV会場から念を送ります!


<予想スタメンとフォーメーション>



<KICKOFF/スタジアム>

6/26 19:00  KICK OFF

会場:ヤマハスタジアム

天気予報:くもり


<前半戦の対戦結果>

H 5/6 月曜(祝)

・会場 味の素スタジアム

・スコア 3-2

・得点者 染野唯月(PK)、木村勇大2


<ジュビロ磐田の直近5試合の対戦結果>

16 H ◯3-2 湘南

17 A ⚫︎0-2 広島

天 H ⚫︎1-2 宮崎

18 A △1-1 F東京

19 H △1-1 C大阪


<試合展望>

・中3日の選手起用について


後半戦に入っていく中で、躍進したことでよりマークが厳しくなってくるという予想が散見されますが、まだ前半戦が終わったばかりで数試合は前半戦の延長戦のような形となり、試されてくるのは暑く運動量が厳しくなり、移籍市場も開いて選手の入れ替わりも出てくる8月ごろからになってくるかと。


08年も8月からの失速が大きく響く結果になったので、それまでにいかに下位との勝ち点差を広げ、上位との差を詰めていくかが大事になってきます。


中3日で同条件ながらアウェイ、徐々に暑くなることも想定され厳しい試合となるでしょうが、ここは出場停止明けの見木や、名古屋戦では短い時間の出場に終わった千田、ゴウキらが高いパフォーマンスを発揮してくれることに期待しましょう。


ホームでは勝利しましたが、リベンジに燃えているであろう彼らの挑戦を跳ねのけ、かつてJ1への道を阻まれた因縁の地に再び挑みます。


後半戦初戦、最高のスタートを!


<KEY PLAYER>

木村 勇大


前半戦では2ゴールで勝利の立役者に。


後半戦でもゴールを決めてぜひ「磐田キラー」に!