さて、息をつかせぬ間に再びリーグ戦。間が空くと変な感じですね。


いろいろすれ違いがありなかなか対戦の機会のなかった広島さんとルヴァンに続いての対決。しかも今年はラッキーなことに出来立てほやほやの新スタジアムですってよ!


ただ、私は今回もお留守番。もうチケットも完売しているようで。行ける皆さんはぜひとも緑の心を胸に、熱い声援を届けてください!


<予想スタメンとフォーメーション>



<KICKOFF/スタジアム>

6/15 18:30 KICK OFF

会場:ピースウイングスタジアム広島

天気予報:雨!?


<サンフレッチェ広島の直近5試合の対戦結果>

16 A △1-1C大阪

17 H ◯2-0 磐田

ル A ◯2-1F東京

ル H ◯3-1 F東京

天 H ◯11-2 下関


<試合展望>

・ルヴァンでの借りを返すために必要なこと


どちらも天皇杯から中2日での試合となりますが、ルヴァンをこなし代表でも2人が公式戦出場していることもありターンオーバーして臨んだ広島と、ルヴァンがなくほぼリーグ戦メンバーが顔を揃えたヴェルディではコンディションは五分というところでしょうか。


ルヴァンでは前半はサブ組メインで臨んだところ選手の質と連携の差を見せられる結果となり2-0でほぼチャンスもなく終了しましたが、スタメン組を投入した後半はあと一歩のところまで追い詰めることが出来ました。


前半戦、町田戦以外は上位に対してもある程度やれる手ごたえを感じている中、ルヴァンで広島のフルメンバーとリーグ戦の前に手合わせして感覚を掴んでいることは好材料のはず。


広島もここ数試合は負けなしと好調ですが、我々も天皇杯含め公式戦は3連勝!


決して恐れることなく、勝利を目指して自分たちの力を出し切ろう!


<KEY PLAYER>

見木 友哉


ルヴァンでは途中出場ながら広島から2ゴールを奪った見木。


リーグ戦でも広島からゴールを奪い「広島キラー」の誕生に期待!