ついにホーム開幕…いや開幕は国立だったけど、あれはスペシャルだったということで笑


てなわけで、いろいろありましたけど、プレーオフ準決勝以来となる僕らのホーム、味スタです。


ここから流れを変えていくために、みんなの心を一つに、チームを前に向かせていきましょう!


<予想スタメンとフォーメーション>



<KICKOFF/スタジアム>

3/16 16:00 KICK OFF

会場:味の素スタジアム

天気予報:晴れ


<アルビレックス新潟の直近5試合の対戦結果>

1 A ◯2-1鳥栖

2 H ●0-1 G大阪

3 H ◯1-0 名古屋


<試合展望>

・開幕3節よりは組みやすくなる要素アリ


さて、横浜FM⇒C大阪⇒新潟とJ1でも屈指の「個」の力を持つチームとの対決が続いてきましたが、新潟さんはお馴染み高木善朗や、鳥栖から今季より移籍の小野裕二、代表にも選出されたGK小島亨介など経験豊富で高い技能を持った選手は在籍していますが、Jでも指折りのビッグネームと呼ばれるような選手は在籍しておらず、J1の中では珍しく「個の力」よりも「組織力」「ハードワーク」を武器に戦うチームです。


なので個で圧倒されるような展開は今までに比べると少なくなると想定される分、組織力で昨年も昇格1年目ながら一度も残留争いに巻き込まれることなく中位で残留を果たしていることから、組みやすくなる一方で違う部分でのやりにくさが出てくるでしょう。


なので如何に彼らの策にハマらず自分たちのハードワークと、セットプレーやショートカウンターでゴールを決めきるところまでいけるかが鍵になってくると思います。


好材料としては、守備の要宮原和也がようやく戦前復帰できそうなところですね!


・圧倒的なホームの雰囲気を!


SBG無料記事によると2万人が来場見込みとのこと。開幕戦、プレーオフに比べると少ないかもですがそれでもこれだけ多くの方が足を運んでくださることに感謝です。


アウェイからも多くの来場が予想されますが、こちらとしても去年のプレーオフ千葉戦以来となるホーム味スタ。


苦しい状況ですが、選手たちに下を向かせるわけにはいきません。


勝ちたいという強い思いをチャントと手拍子、ジャンプに変えて、全員の心を一つに、悲願のJ1勝利のため、全力で後押ししましょう!


<KEY PLAYER>

松橋 優安


前節はソメとの交代出場で巧みなテクニックで脅威となったユアン。


そのテクニックがJ1レベルでも通用することを見せてくれました。


今度の試合では勝利に導くプレーに期待!