さて、夢の開幕戦の余韻がまだ残っておりますが、次の試合がすぐやってきます。


初戦が終わって息つく暇もなく、次の対戦相手は昨シーズンのアジア王者、そして言わずとJリーグで最も高い人気を誇る、浦和レッズと、それもアウェイ埼スタで対決です。


<予想スタメンとフォーメーション>



<KICKOFF/スタジアム>

3/2 16:00 KICK OFF

会場:埼玉スタジアム2002

天気予報:晴れ


<浦和レッズの直近5試合の対戦結果>

1 A ⚫︎0-2 広島


<試合展望>

・恐れず自分たちの力を出し切る


浦和レッズについては、おそらく説明はあまり必要ないでしょう。


大黒柱のエース興梠、守護神西川周作をはじめ、日本歴代屈指の右サイドバック酒井宏樹、現役代表で昨シーズンはベストイレブンのファンタジスタ伊藤敦樹と、日本屈指のスター選手が名を揃え、今季は元ヴェルディの前田直輝ら実力者も加入。


さらに昨シーズンJ1最小失点の守備の中心にいるホイブラーテン、ショルツの外国人CBコンビがまさに鉄壁。


よく「J2は相手の良さを消す、J1はこちらの能力を最大限に活かす」がポイントと聞きますが、まさに個人能力と言ったところではJ1リーグでトップクラスの力を持つチームです。


誰を抑えればいいとかではないので、とにかく及び腰にならずこちらのポテンシャルを最大級に活かすことが勝利への鍵となるでしょう。


今季から就任したヘグモ監督の戦術がまだ浸透しきっていないようなので、勝利の鍵はその連携面の穴を突けるかどうか。


・強敵はスタジアムの圧!


そして、チームの強さもさることながら、特に一番の強敵は、ホーム埼スタが持つ圧倒的な圧!


赤一色に染まったスタンドから放たれる歓声、チャントはJ1を超えてACLの対戦相手も恐怖するほど。ましてや入場予測は五万人!


J2では経験したこともない雰囲気がそこにはあります。


自分も埼スタアウェイは初めてですけど、どれだけすごいアウェイなのか、ワクワクが止まりません!


大声援に気押されることなく、選手のパフォーマンスを最高潮に上げるためにも、参加するメンバーで最高の後押しを!


<KEY PLAYER>

山田 楓喜


「赤い大観衆を黙らせるのは俺しかいない」と頼もしいコメントをしてくれているフウキ。


実は2年前、京都時代に浦和から一時逆転となるゴールを決めているんです!


前節のFKに続き、赤い大観衆を静まり返らせる一撃に期待しましょう!