東京国際大から新卒加入した期待の大型FWは、今シーズン大槻監督のもとで武者修行をすることになりました。

 

ポテンシャルの固まりなんですよ、彼。

 

高身長と圧倒的なフィジカル、それに加えテクニカルなセットプレーも持っている、本当にロマンある選手。

 

それだけに武者修行で鍛えられて欲しいのは、メンタルの部分なんですよね。

 

実際ゲームでいざボールを持った時に判断に迷う場面がみられる。

 

もちろん本人の考えはあるでしょう。ただ、ストライカーとしては「いいから俺にボールをよこせ!決めてやるから!」ぐらいのギラギラ感が欲しい。

 

大学時代はそういうタイプの選手だったぽいのに、ちょっとプロになってから遠慮をしているというか、おとなしくなっている気がする。

 

群馬にはポジションは違うけれどまさにギラギラ感の固まりであった竜士もいるし、彼から学ぶことも多くあるはず。

 

TMでは複数得点を決めたりと、早くもアピールしているようで本当に期待してます。

 

去年のアウェイ秋田戦、土壇場で勝利を決めたATの一撃。

 

あれがなければJ1昇格はなかったかもしれない。

 

もっとああいうゴールがたくさん見たい。

 

群馬ではTMでのアピールが実ったのか、開幕からコンスタントに試合に絡んでおり、リーグ戦、ルヴァンカップで早くも1ゴールずつを記録しています。

 

結果を残すことで周囲からの信頼も得られて、本人にとっても自信になるはず。

 

群馬でもまれて、怪物級のストライカーとしての帰還を待っているよ。

 

そしてもう一つ。

 

公式マーク、早くもらおうな!!!

 

<独り言タイム>

まず初めに、シーズン開幕まで全新入団、退団、およびレンタル移籍選手の紹介を完了させることが出来ず

 

この時期の発表となったことを深くお詫び申し上げます。

 

我々にとってまだ慣れないこの「国際Aマッチデーによる試合休止」という、このJ1ならではのわずかながらの中断期間を用いて、以前出しそびれてしまった選手の紹介をしていきたいと思います。

 

文章の大半が開幕前に記載しているものですが、本日の記事内で述べているように、最新の出来事についても可能な限り反映するようにはしてまいります。

 

当初の方針、及び皆様の期待とは違う形になった発表となったことについて深くお詫び申し上げ、シーズン再開までに感想を目指して更新してまいります。