ユースからもう一人、逸材が飛び級で昇格します。

 

山本丈偉。そう、何を隠そう現在シント・トロイデン(ベルギー)でプレーする山本理仁の弟です。

 

名前の由来は楽しむの英訳「JOY」とのこと。彼の名前を聞いて好きな漫画・アニメ「銀魂」のギャグ「攘夷がJOY!」を連想したんですが、ある意味正解だったわけですね笑

 

トレードマークはどちらかというと小柄なテクニシャンだった兄とは真逆の185cmの高身長。高い位置からフィールドを見渡せるアドバンテージを活かしたゲームコントロール能力で攻撃にアクセントを加えられる選手です。

 

ジュニアからの生粋のヴェルディ育ちで、日本ジュニアユースのベスト4に輝いた期待の世代の一員。

 

1年目はユースとの二足の草鞋で、少しずつプロの水に慣れていきながら、ユースではハイレベルな活躍を見せてもらいたいところ。

 

1年目でいきなりJ1となりますが、まだまだ若手なので、気負わず名前通り初のJ1を楽しむつもりで、のびのびとプレーして欲しいと思います!