チームを変え2たびの武者修行となった長野では17試合の出場を果たしましたが、今季はいわてに活動の場を移すことになりました。

 

どちらというとパワープレー要員としての出場が多かった沼津と、サイドバックで主に出場した22年に比べ、長野では本職であるCBでの出場が多かったことは成長の証と言えるでしょう。

 

193cmの高身長とヘディングの強さは、今のヴェルディの選手と比較しても大きな武器になること間違いなしですが、22年のプレーを見た印象や、長野でレギュラー確保に至らなかったことを踏まえるとまだまだ一皮剥ける必要があるということ。

 

今季はハードな肉弾戦を持ち味とするいわてでの武者修行。22年にはJ2昇格を果たし、今季もJ2昇格争いに絡んでくるであろうクラブであるだけに、チームの躍進に貢献して欲しいですし、やはり望むのは1年間レギュラーとして出場すること。

 

ルーキーから中堅どころへ移行し、そろそろ当初の契約を終えるタイミングであると考えられるだけに、この1年をラストチャンスとして全力で臨んで欲しいと、老婆心ながら思う次第でございます。

 

<独り言タイム>

ルヴァンカップの組み合わせが発表されました。

 

1回戦はシードとなり、2回戦からの出場。

 

千葉ー鹿児島(どちらもJ2)の勝者と対戦し、勝ち進めば広島(J1)-奈良(J3)の勝者と対戦します。

 

試合会場としては、下位カテゴリ(千葉さんが下位カテってなんかなれないですが)の本拠地で行われるとのこと。同カテ同紙になった場合はどうなるかは発表されていませんが、前年度のカテゴリで決まりそうですね。

 

TL上は早くも「鹿児島の焼酎飲みたいから鹿児島頑張れ」と「千葉の方が行きやすいから千葉頑張れ」と割れております笑

 

千葉さん的にはプレーオフのリベンジに燃えてるみたいですがね、そんなね小さいこと言ってないでね、お互いJ1になってそこで…おっと誰かきたようだ