えー、新年明けて2週近く経ってしかも別記事あげて今更かっていう感じですけど、皆様改めましてあけましておめでとうございます。


まだあの歓喜から1か月と少しぐらいですが、もうだいぶ編成も固まり、クラブからのリリースはまだですが、SBGによれば今週末には新体制が発表され、チームが始動します。


それから1か月後には、もう開幕。オフシーズンって長いようで短いですなあ。


このブログがスタートしたのは、ちょうど前回の昇格の年である2007シーズン。


昇格を迎えて、2011年までのんびり続いたのちに中断。6年間のブランクを経て2017年末に再開。そこから足掛け6年。


大した内容書いてる自信もいまだにないですが、それでも反応をくださる皆さんのお陰で、大きな中断もなく継続し、16年ぶりのJ1に立ち会うことができました。


これから迎えるシーズン、今までとは全く違うでしょうし、ワクワクする反面辛いこともたくさん増えると思います。


しかしこの一年、J1に残れてこそこのクラブが本当に復活したと言えると思うので、それぞれの形でサポートしていきましょう。


それでは皆様、今年もよろしくお願いします。