2週間、いろいろありましたね。


まあ、ジェフさんにはサポ仲間もいるし他チームに比べると「敵として倒す!」とは言いにくい、そんな想いがあったけど、昇格をかけたガチンコ勝負となると話は別。


いい勝負、いい試合をすることは当然。あとは勝ち進むために全力を出し切るだけ。


<予想スタメンとフォーメーション>



<KICKOFF/スタジアム>

11/27(日) 15:00 KICK OFF

会場:味の素スタジアム

天気予報:


<リーグ戦の対戦結果>

A ●0-1

得点者:なし

H ◯3-2 

得点者:長谷川竜也、染野唯月、中原輝


<ジェフ千葉の直近5試合の対戦結果>

38 H △1-1 水戸

39 A ●2-3 東京V

40 H 〇1-0 いわき

41 A 〇2-1 群馬

42 H ●1-3 長崎


<試合展望>

・ただ、勝利だけを求めて


上位アドバンテージというものはもちろんありますが、それを意識するのは終盤までロースコアでゲームが進んだ時だけでいいでしょう。


守りに入ればやられるし、開幕から苦しみながらも徐々に連携向上や選手の補強で力を上げてきた千葉さんには「勢い」があり「力」がある。アドバンテージを意識して引いた戦いを見せようものなら、ジェフさんの勢いに呑まれかねません。試合展開によってはアドバンテージなんて一瞬で無と消えますからね。


前回対決でも終盤の安定したチームからミスもあったとはいえ2点をあっさりもぎ取られたこと、マテウスのPKストップがなければ0-3にされていたこと、そして前回は欠場となった田中和樹と日高大が出てくることをちゃんと理解して臨まなければなりません。


・自分たちの力を出し切る


この試合については「勝つ」よりも「負けない」ことが大事なので、トーナメントを意識しすぎず自分たちの力を出し切ることが重要だと思ってます。


強固な守備、強力なプレス、そして難局を切り開く個の力。


このシーズンで手に入れたもの、培ったものを全て出し切るため、我々も全力の後押しを!


<KEY PLAYER>

林 尚輝


彼のビルドアップとここぞの決定力に期待したい。


ただ、実は他の意味合いもあります(千葉な人たちから見ると頭が痛くなる内容)。