さてさて、2位浮上のチャンスはものにできませんでしたが、自動昇格の可能性は残しました。


リーグ戦のホーム最終戦で自動昇格を決めることは叶いませんが、今季最後のホーム。必ず大観衆の中勝利を掴み、運命の最終戦に繋げましょう。


<予想スタメンとフォーメーション>




<KICKOFF/スタジアム>

11/5 14:00  KICK OFF

会場:味の素スタジアム

天気予報:


<前半戦の対戦結果>

A 5/17 水曜

・会場 カンセキスタジアムとちぎ

・スコア ◯2-0

・得点者 稲見哲行、阪野豊史


<栃木SCの直近5試合の対戦結果>

36 A ⚫︎0-3 熊本

37 A ⚫︎1-2 秋田

38 A ⚫︎0-2 山形

39 H △1-1 大分

40 A △1-1 栃木


<試合展望>

・有利は揺るがない、しかしだからこそ警戒


ここまで来ちゃったんで、わりかしストレートに言うと、今のチーム状況や過去の対戦成績を考慮すれば、我々の優位は揺るがないです。


前節と前々節がタフなゲームだったこともあり、おそらく主導権を握ってゲームを進められるでしょう。


ですが、だからこその落とし穴というのはあります。


もともと守備が固く、フィジカルにモノを言わせたパワーあふれるサッカーが特徴なので、我々とはもともとあまり相性が良くなく、過去の試合でも拮抗した展開になることが多い。


だから0-0の時間が長くなると、より失点しないことにフォーカスしてブロックを固められ厳しい状況になりえます。


・ゴールがモノをいう


なので、明日のゲームは兎にも角にも先制点を、さらに早い段階で取ること。


今日の結果で残留が決まったため、ゴールを奪われればモチベ的にはかなり苦しい状況となります。


引いた相手を崩すためにセットプレーとカウンターをとにかく大事にして、先制ゴールを奪いましょう!


<KEY PLAYER>

稲見 哲行


アウェイ栃木戦は彼がブレイクするきっかけになった試合。


この試合でもぜひ、彼の活躍で勝ち点3を!