ドン!ということで連勝はなりませんでしたが、ホームでの負の連鎖を断ち切っているので今節からまた仕切り直し。


いつもよりかは早いけれど、実質今回がラストのナイター。蒸し暑いのも困るけどちょっとはあったかい気候だったらいいですね。


<予想スタメンとフォーメーション>



<KICKOFF/スタジアム>

9/24(日) 16:00 KICK OFF

会場:味の素スタジアム

天気予報:晴れ のち 曇り


<前半戦の対戦結果>

3/19 A 日曜

・会場 藤枝総合運動公園サッカー場

・スコア 〇5-0 

・得点者  阪野豊史2,梶川諒太,齋藤功佑,北嶋祐二


<藤枝MYFCの直近5試合の対戦結果>

31 A ●0-1 大分

32 A ●2-3 千葉

33 A ●0-2 栃木

34 A 〇2-0 熊本

35 H △0-0 町田


<試合展望>

・前半戦では圧勝も、慢心できる要素なし


前半戦においては出会い頭の阪野のアニキのゴールから畳み掛けるようにゴールを重ねて貫禄勝ちの圧勝となりましたが、序盤の点がなければ焦れたゲーム展開になった可能性もあります。


この夏で渡邊りょう、久保藤次郎と絶対的主力を失った藤枝ですが、レンタル加入や特別指定による新戦力と、前半戦ではフィットしていなかったアンデルソンのフィットなど戦力は充実しており、前節では首位町田を相手にスコアレスドローに持ち込む検討を見せました。


前半戦のままのイメージで望めば、足元をすくわれてしまうことは間違いないでしょう。


・先制点がカギになる


前半戦の対決では果敢なプレスが相手の連携ミスを誘い、先制ゴールがゴールラッシュに繋がりました。


我々自体が基本的に先行逃げ切り方のチームで、先制した試合での勝率が90%以上。逆に先制を許した試合では逆転勝ちは1試合のみ、引き分けも2試合のみとなっています。


長時間にわたり点を取れないと、前節町田ですら苦しめられたように焦れた展開になることが予想されるので、早い時間の先制点で出鼻をくじくことが大事ですね。


<KEY PLAYER>

齋藤功佑


前半の対決では果敢なプレスで先制ゴールを誘い、移籍初ゴールも決めたコロ助。


こぬき試合でも果敢なプレスで勝利に導け!