はてさて、公式戦じゃ5年ぶりのフライデーナイトJリーグ。てかカテゴリ的にそんなに経験すること絶対ないはずなのに、なんで5年以内で二回も経験してるんでしょうか。まあ今回は偶発的なことなんだけど。


というわけで、アウェイ甲府でございます。いろいろ考えましたがやはり平日金曜アウェイ、なかなか厳しい…。無念。


<予想スタメンとフォーメーション>



<KICKOFF/スタジアム>

9/15 19:00  KICK OFF

会場:山梨中銀スタジアム(山梨県)

天気予報:雨


<前半戦の対戦結果>

H 3.5 日曜

・会場 味の素スタジアム

・スコア 0-0

・得点者  なし


<ヴァンフォーレ甲府の直近5試合の対戦結果>

30 A △1-1 いわき

31 H ●0-1 磐田

32 A ●2-3 山口

33 A △0-0 仙台

34 H 〇3-2 大分


<試合展望>

・新戦力との融合に苦戦中?

昨シーズン天皇杯優勝し、新たに戦力補強も充実。今季途中までは自動昇格のライバルだった甲府…。なんですが前節大分には勝ったものの、ちょっと停滞気味のようで。


やはり鹿島に流出した主将かつ左SBの須貝の移籍ダメージが大きく、それ以外にも正GK河田が負傷するなど結構厳しいやりくりを強いられている様子。


ただ鹿島から移籍した中村亮太郎や長崎から移籍したクリスティアーノなど、実力ある選手がかみ合ってくると怖い相手であることは間違いないので、これからACLも控えて選手起用にいろいろ悩んでいそうなこのタイミングに当たれるのは幸いか。


・払しょくしたい相性の悪さ

しかし脳裏にちらついてしまうのが、相性の悪さ。2020年のリーグ再開後初勝利を最後に21年,22年と公式戦勝利なし。さらにホームでは0-0,アウェイでは0-2でゴールすら奪えていないという有様。


チーム状況が違ってもこういった結果になっているのはチームとしてのかみ合わせの悪さ、甲府の質の高さを崩せていないことは間違いないので、なんとしても苦手意識含めて払しょくし、勝ち点3を掴むのみ!


<KEY PLAYER>

中原 暉


日に日に連携が増しゴールに関与するなど、活躍を見せているヒカル。


この試合でも抜群の突破力で甲府のディフェンスをこじ開けろ!