いやあ、長かったすねえ…ホームで勝つのにこんなに時間がかかってしまうとは思わなかった。全員でついに勝ち取った5ヶ月ぶりのホーム白星を振り返ります。


<5ヶ月ぶりの先制点>

出会い頭パスのズレからピンチを招くも、4分にソメが抜け出して一対一に。しかしGK関の好セーブに阻まれる。


やはりというか山口は守備を固めたりせず、ハイラインハイプレスの猪突猛進サッカーでしたね。そのためこちらのカウンターが刺さりやすくなった。


そして9分に、待ちに待った瞬間。中原のCKを谷口がドンピシャのヘッドで合わせ先制。ホームでの先制ゴールは最後の勝利だった秋田戦以来五ヶ月ぶり。リードしたのは6月の群馬戦以来三ヶ月ぶり。いやはや、以上な状況だよマジで笑


そして25分、ゴール前の混戦から稲見が溢れ球を押し込み追加点。この時二人倒れてノーファウルだったけど、足を止めなかったのが良かった。


前半終了間際の一対一のピンチもマテウスがファインセーブに防ぎ2-0で折り返し。


<試合運びには課題も残る>

ハーフタイムでハセタツがシンアライに交代。どうやら熱中症とのこと。ゆっくり休んでください。


そこからもソメやコロ助、カトレンらが山口のゴールを狙うも追加点は生まれず。


逆にカウンターから決定機を招くもポストやマテウスの好セーブで耐えきり、見事五ヶ月ぶりのホーム勝利を手にしました。


この試合だけにスポットを当てるとそりゃあ勝ったことが全てなんだけど、たびたびあった一対一のチャンスを決め切れていればもう少し試合展開としては楽になったと思うし、マテのセーブがなければスコアを詰められてもおかしくなかったのでそこは反省。


ただ、悪い流れを断ち切ったことに間違いはなし!


ここから目指すは全勝で自動昇格だ!


<MOM>

谷口 栄斗


昨年のアウェイ山形戦(天皇杯含めれば去年の京都戦)以来のゴールと安定したビルドアップで完封勝利に貢献!


平が出場停止となる次節はDFリーダーとしての活躍に期待!