さーて…もうラインダンスの踊り方とか忘れてしまったけど、まあ遠方アウェイ行きなさいって話なんすよね。


とはいってもね、いつまでもネガティブじゃいられない。今回という今回こそホームで勝つために、全力で声張り上げて後押ししますわ。やってやろうぜ、みんな!


<予想スタメンとフォーメーション>



<KICKOFF/スタジアム>

9/9 18:00 KICK OFF

会場:味の素スタジアム

天気予報:曇り のち 晴れ


<前半戦の対戦結果>

A  日曜

・会場  維新みらいふスタジアム 

・スコア 〇2-0

・得点者   河村慶人、深澤大輝


<レノファ山口FCの直近5試合の対戦結果>

29 H △0-0 いわき

30 H △2-2 大分

31 A ●0-1 清水

32 H 〇3-2 甲府

33 H ●1-2 水戸


<試合展望>

・お久しぶり、「恐怖のサッカー」エスナイデル


この夏から山口は数年前千葉の監督を務めたエスナイデル氏が監督に就任しています。

最近見始めた方向けに説明すると、エスナイデル氏は極端と言えるほどのハイラインとハイプレスが特徴で、時にはGKやCBがハーフウェーラインまで駆け上がるほどでした。


もともと守備の強固さではなく玉砕覚悟、猪突猛進の超攻撃的ハイプレスサッカーが武器であった山口のスタイルには非常にマッチした監督ともいえ、夏の補強で千葉時代の守備の要であったキム・ボムヨンを加えさらにハイラインに磨きをかけています。


なので攻撃的なカウンターにいかに耐えきってハイラインの裏を攻めていけるかがこの試合のカギとなるでしょう。


・気負わずに、リセットして臨むつもりで!


ご存知の通り、ホームでずっと勝てないまま長い時間が過ぎてしまいました。でもそれが辺にプレッシャーになってもいけないので、変に気負わずリラックスして臨んで欲しいです。

戦術的なことは現場に任せるとして、最大限のパフォーマンスを引き出すサポートを約束します!


<KEY PLAYER>

新井 悠太


この試合で再び大学へ戻ることが濃厚な彼。


今季最後の勇姿となる可能性が高いので、有終の美と久しぶりのホーム勝利をもたらす活躍に期待!