かれこれ勝ち試合DTも3か月…いや違う。勝たせるためのパワーが足りてないってこと。ベクトルは常に自分に向けていく。


気づけば残り11試合。もうやるしかないんだよ。全部勝つことだけを考えて、今度こそホーム勝利。絶対絶対だ!!!


<予想スタメンとフォーメーション>



<KICKOFF/スタジアム>

8/26 18:00 KICK OFF

会場:味の素スタジアム

天気予報:


<前半戦の対戦結果>

6/11 A 日曜

・会場 シティライトスタジアム

・スコア 2-1

・得点者  齋藤功佑、山越康平


<ファジアーノ岡山の直近5試合の対戦結果>

27 A 〇2-1 熊本

28 A ●0-1 清水

29 H ●1-3 町田

30 A △1-1 大宮

31 H 〇1-0 大分


<試合展望>

・お互いに生き残りをかけた試合


ヴェルディはPO圏内を確定させることと、自動昇格争いの生き残り。岡山はまだ可能性があるPO圏内への生き残りを目指して戦うことになります。


アウェイでの勝率があまり芳しくないようですが、数試合前同様のデータだった長崎には白星を献上してしまったので、今度こそは勝ち点3を掴みたい。


前節は昇格争い中の大分に勝利するなど間違いなく地力はあるチームなので、堅い試合内容になりそうな中勝利を掴むゴールを掴むことができるかが重要です。


・キーとなるのはピッチ攻略と新戦力の融合


夏場は体力的な消耗が激しく、我々のように運動量を持ち味とするチームに不利に働きやすいことから、直近苦しんでいるのもうなずけます。


秋に入りコンディションが上向きそうなタイミングが来るであろう中、どれだけこの夏の期間に勝ち点3を積んで生き残れるかが大事です。


キーとなってくるのは、期間限定のシンアライと新加入の彼。どれだけ彼らの良さを生かして点につなげていけるかです。


<KEY PLAYER>

長谷川 竜也


合流数日、わずかな時間ながら圧倒的なキープ力で片鱗を見せた彼。


連携が深まったこの試合は彼に注目!