ゴールデンウィーク!も最終日。皆様いかがお過ごしでしょうか。試合以外はちょいと家族で近場に出かけたくらいで…ってなんの話や!!!
毎回苦しみがちなGWではありますが、今んとこは1勝1分で勝ち越し。そんな連休の締めは…
<予想スタメンとフォーメーション>
<KICKOFF/スタジアム>
5/7 14:00 KICK OFF
会場:トランスコスモスタジアム長崎
天気予報:雨(降水確率80%)
<V.ファーレン長崎の直近5試合の対戦結果>
9 H ◯ 2-1 甲府
10 A ◯ 4-0徳島
11 H ◯4-2 秋田
12 A ◯ 1-0いわき
13 H ◯4-0 水戸
<試合展望>
・絶好調な相手かつ、未だ未勝利の鬼門
長崎は第8節の群馬戦の敗戦を最後に5連勝中。しかも4得点が3回、無失点が一回とまさに破竹の勢いです。
さらに、長崎のアウェイ、トランスコスモスタジアム長崎は公式戦で未だ勝ち星がない鬼門。
例年だったら絶望感ありましたけど、今年は期待感がある….はず。
・強固な守備vs圧倒的攻撃力
福岡より5年ぶりに復帰したファンマが絶好調で、8ゴールとチームを牽引しています。
それ以外にも、クリスティアーノや宮城天など強力な前線が強みとなっていることは間違いありません。
一方でここ二試合はクリーンシートと我々も堅守が復活してきているので、この試合もしっかり我慢して無失点で終え、流れの中で必ず来るであろうワンチャンス、ツーチャンスをモノにできるかどうかが勝負の決め手になってくるかと。
<KEY PLAYER>
平智広
長崎に勝利を掴むためには、まず先に失点をしないこと。追いかける展開になると不利になるのは容易に予想できるので、彼の守備力に期待したい。
もちろん、あわよくばセットプレーからのゴールも!

