さあ、やってまいりました。年に一度、及び2年ぶりの駒沢開催。過去の戦績がよろしくないようだけど、もうそんなこと気にしてられない。とにかくヴェルディの勝利が見たい。
というわけで、今週末は駒沢でファジアーノ岡山と対戦します。
<予想スタメンとフォーメーション>
怪我人が増えすぎていて、メンバーがそろそろ読みくいのですが、一旦前節のメンバーがそのまま継続されると予想します。
<KICKOFF/スタジアム>
10/5 14:00 KICK OFF
会場:駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場
天気予報:晴れ のち くもり
<前半戦の対戦結果>
A 4/28 日曜
・会場 シティライトスタジアム(岡山県)
・スコア △ 1-1
・得点者 奈良輪
・戦評
前半から積極的なプレスをかけて主導権を握ることに成功し、奈良輪の弾丸ミドルシュートで先制点を奪い、1-0で折り返します。
後半、PKを獲得し、追加点のチャンスを得ますが、キッカーの端戸が決めきれず、追加点のチャンスを逃すと流れが岡山へ。
試合終盤、CKの流れからイヨンジェに同点ゴールを許し、追いつかれてしまいます。そしてそのままお互いスコアは動かずタイムアップ。
90分の試合をコントロールするためのマネジメントに課題が残る結果となりました。
<ファジアーノ岡山の直近5試合の対戦結果>
31 A 〇 2-1 山口
32 H 〇 3-0 京都
33 H 〇 2-0 岐阜
34 A △ 1-1 福岡
35 H △ 0-0 千葉
ここ数試合は負け無しと好調でPO圏内に肉薄している岡山。特に前半戦でも同点ゴールを決められたエース、イヨンジェが絶好調で、得点ランクでも上位につけています。
新戦力として山雅の山本大貴、琉球の増谷幸佑、清水の西村恭史の3人が夏から加わっています。
<試合展望>
とにかく10月は勝利が見たい。このサッカーの可能性を見せて欲しい。それが現実的な勝ち点に繋がっていけば、PO圏内もまだ希望が見えるでしょう。
比較的相性が良い岡山との試合。自分たちの良さを最大限発揮することが勝利につなげていきたい。徐々に怪我人も戻ってきているのも好材料です。
閉塞感が続き、難しい状況ですけど、そういう時こそ目の前の試合、自分たちが出来る事を全力で。
10月を巻き返す月にするため、何としても勝ち点3を!!!

