林陵平がFC町田ゼルビアへレンタル移籍することになりました。

 https://www.verdy.co.jp/news/8305

 

 陵平の今までのキャリアや、去年からここまでの活躍は説明するまでもありません。いつも窮地になった時、彼がどれだけチームを救ってくれたか。


 本当に多くのゴールを、ヴェルディにもたらしてくれました。


 しかし、永井新体制になってからはチームの戦術的な変化もあり、愛媛戦に交代出場をしたのを最後にベンチからも外れるようになってしまいました。


 彼の決断はプロとして、致し方ないものであると考えます。


 しかし、もちろんレンタル移籍なので、帰ってくる可能性は高いです。現に、以前よりヴェルディからゼルビアにレンタルされた選手は平本一樹、南秀仁、杉本竜士、畠中慎之輔と多数いますが、誰一人として完全移籍に至っていません。


 来期がどうなるかはわかりませんが、彼が必ず戻ってきてくれることを信じています。


 そして昨日、ヴェルディ育ちでレノファ山口でプレーしていた高木大輔がガンバ大阪に完全移籍することになりました。


 再び西が丘で会えることを楽しみにしていただけに残念ではありますが、高木3兄弟で唯一J1でのプレー経験がなかった彼が、ようやく念願のJ1リーガーになることが出来たことを心から称えたいと思います。


 マリノス戦などで見に行く機会はあるかもしれませんが、ヴェルディのサポーターとしてJ1の舞台で再び大輔と再会できる日を心待ちにしております。