昨シーズン限りで契約満了となっていた永田充選手が東京ユナイテッドに加入することが発表されました。
https://www.verdy.co.jp/news/8024
東京ユナイテッドは、関東1部リーグに所属するチームで、FC東京、東京ヴェルディどちらの出資自治体でもない東京23区をホームタウンとしています。
将来的にはJリーグに昇格し、東京第4のクラブになることを目指しており、最近では元日本代表の岩政氏がコーチを勤めていることで話題となりました。
2017年から2018年にわたり、怪我もあり出場の機会は限られていたものの、井林、平、畠中のヴェルディレギュラー陣に与えてくれたポジティブな影響は計り知れません。
コンディション面の理由で去年限りで満了となってしまいましたが、今季CBの人員が少なくメンバー構成に苦しむ中、もし永田さんが居てくれたらと思ったことは何度もあります。
さびしい気持ちではありますが、Jリーグ入りを目指す新進気鋭のクラブで永田さんが活躍してくれることを願います!
守れ!止めろ!永田充!!!