①の続きになります。


 さて、前回はスタジアムまでの行き方を説明しましたが、今回はスタジアム自体と、スタジアムに欠かせない要素、スタグル(スタジアムグルメ)の紹介です。

 さて、まずはスタジアムですが、とにかく広い!デカい!というのがおそらく第一印象としてくるはず。(小並感)


 5万人を収容できる広大な客席に、会場の大半を覆うことが出来る屋根。雨の試合でもぬれることなく試合を観戦できます。

 その壮大な光景は、目を奪われること間違い無しです。

 屋根の軒下コンコースも広いスペースがあり、様々な売店が出店しています。


 そして、スタジアムに欠かせない要素と言えばスタジアム名物、スタジアムグルメ、略して「スタグル」!

 これを目当てでスタジアムに足を運ぶ人も多いと思います。

 しかし・・・

 風の噂で聞いておられるかもしれませんが、我が味スタのスタグルは、他のスタグルに比べるとグレードが低いと言われがちです。まあ、東京はこんなものです(笑)。このへんが地方クラブと比べると、どうしても弱くなってしまいます。


 でも、ご安心を!!!

 ちゃんと美味しいものもあります!!!


 まずはヴェルディサポーター御用達の屋台「キボン」さん!

(キボンキッチンカー様インスタより)

 浅草に本店を構えるブラジル料理のお店で、ボリュームたっぷりのブラジリアンステーキの弁当は満腹になること間違いなし!


そして、せんだが家さんの「まぜそば」!



台湾発祥の油そばの亜種!

ピリ辛のたれと中華麺、具材を混ぜて召し上がれ!

画像は白ですが、白と赤の2種類あり!

野菜たっぷりで女性の方にもオススメです!


 ただし、この二つはゲート外での販売です!味スタは再入場不可なので、入場前に忘れずに買いましょう!


 続きまして味スタといえばこれ!味スタ名物「味スタライス」!



(Jリーグ遠征観光ガイド様より)

 

熱々のミートソースと細切れパスタがご飯の上に乗っかった贅沢な一品!

 香りが食欲をそそる、食べてももちろん良しのスタグルです!



 そしてそれ以外にも、スタジアム内にもお店はいくつかありまして・・・。


ちょっと単独での画像が貼り付けられなかったので、下記リンクを参照してみてください!!!


https://www.ajinomotostadium.com/overview/shop.php

といった風に、しっかりとアウェイサポーター様が楽しめるメニューがあります!!!

是非試合を見ながら楽しんでいただければと思います!


では皆様、東京遠征の際に多くのサポーター様が来てくださることを願っております!

ぜひぜひ、大挙してお越しください!