昨シーズン、左サイドを何度も駆け上がり、僕たちサポーターを煽るなど途中加入とは思えない闘志溢れるプレーを見せてくれた香川勇気は、Vファーレン長崎に帰還することになりました。


 しかし、今季左サイドには新しい「翼」が加わります。それが横浜FCから加入する永田拓也選手です。


<<クラブリリース>>


 永田選手は小池選手も輩出した名門浦和レッズユースの出身。トップチームに昇格するもトップチームでは出場機会に恵まれず、2011年にザスパ草津にレンタル移籍するのですが、これが転機となり、レギュラーに定着して翌年もプレーし、鳴り物入りで浦和レッズに帰還します。しかし浦和レッズのレギュラーの壁は厚く、公式戦にほとんど絡むことはできず、2015年に横浜FCに移籍します。


 失意の中での移籍だったかもしれませんが、この移籍が再び永田選手の飛躍のきっかけとなります。

 左サイドバックのレギュラーとして豊富な運動量を武器に、2016年はヴェルディ戦でゴールを上げるなど活躍し、2017年にはチームをプレーオフ争いに導くなどチームの主力に成長しました。

 

 香川選手に比べると身長では劣りますが、豊富な運動量と攻撃に絡んでいく積極性は香川選手に負けずとも劣りません。

 

 去年中盤まで悩まされた両SBの積極的な攻撃参加をもたらしてくれる存在として、活躍に大いに期待します!


 次回の新加入選手紹介は端戸仁選手です。


 <トピックス>

 1月8日に去年からコーポレートパートナーを務めていただいているニチガス株式会社様が2019年から鎖骨スポンサーを勤めていただけることが決まりました。

 

 手厚いサポートに感謝です!