ジャジャーン!
泉澤だけでもすごい補強なのに、なんともう一人スーパースターが夏からヴェルディにやってきます!
ヴィッセル神戸からレアンドロ選手が完全移籍で加入することが決定いたしました!
この選手はとにかく一言で言って「すごい」です!
2006年、ブラジルの複数クラブを経て大宮アルディージャに加入。
しかし、この時はまだ無名の選手で、7試合出場し1得点に終わります。
しかし翌年、J2のモンテディオ山形に移籍すると、一気に23ゴールを挙げます。
この時からレアンドロ選手の伝説が始まります。
翌年、ヴィッセル神戸に移籍すると、2年間で22ゴールを挙げ、レギュラー及びエースの座を不動のものにします。
09年は同じ関西のライバル、ガンバ大阪に移籍。ここでもレギュラーとして活躍し、ACLで得点王に輝きます。
その活躍に目をつけたカタールのクラブからオファーを受け、翌年から2012年はカタールリーグでプレーします。
しかし、2012年からガンバ大阪に復帰。チームはJ2降格となってしまいましたが、翌年も残留し1年でのJ1復帰に貢献します。
その後、再びカタールでのプレーを経て柏レイソルに移籍した後、2015年途中からヴィッセル神戸に7年ぶりに復帰。
そして2016年、ついにJリーグ得点王に輝きます!
しかし、その後彼を悲劇が襲います。
得点王のタイトルを引っさげさらなる飛躍が期待された2017年の開幕戦で大怪我をしてしまい、そのシーズンを棒に振ってしまいます。
リハビリを経て2018年5月から復帰を果たすも、ヴィッセル神戸はすでにアジア枠を含め5人の外国人選手が在籍。
同じポジションのウェリントン選手が結果を出したこともあり、ベンチからも外れてしまいます。
そして夏からは世界的なスーパースター、イニエスタ選手が加入することに。
「もし彼が来たら、もう俺に試合に出るチャンスはないかもしれない。
でも、もう俺はまだやれる。
もう一度、ピッチに立ちたい…」
そんな事を思ったかは知りませんが、そんな中ヴェルディを始め複数クラブからのオファー。
悩みに悩んだ末に、彼はヴェルディに来る事を決断してくれました。
今のヴェルディにとって、本当に大きな彼の加入。
彼の決意を無駄にしないために、必ずJ1昇格を掴みましょう!