今日、昼を外食する事になったので、せっかくだからと、現在「キン肉マン29周年キャンペーン」が行われている「すき屋」で昼を食べる事にした。

以前はあまり牛丼は好きではなかったのだが、漫画「キン肉マン」にはまって以来、以前マックばかりだった自分のファーストフード人生に「牛丼」という新たなジャンルが加わったのである。

ところで、キン肉マンを読んでいる人だと、キン肉マンに出てくる牛丼は「吉野家」なのに何故にすき屋?と思った方もいるかもしれない。

真相はこうである。

http://www.narinari.com/Nd/20080810102.html

自分は以前から知っていたけどね。

だがそれでも普通の牛丼が食べたい時は「吉野家」に行く。狂牛病事件以来味が落ちたという声が多いようだが自分が牛丼を食べるようになったのは復活後なので以前の牛丼の味を自分は知らない。

「なか卯」も行くが、牛丼よりもうどんを食する事が多い。牛丼ようの肉を使ったうどんというのもまた格別なのだ。お金にも腹にも余裕があるときはカレーうどんとミニ牛丼のセット。これほどの喜びはない。

「すき屋」では基本普通の牛丼は頼まない。牛丼自体の味の評判もあまりよく無いし、すき屋の売りは牛丼そのものの味よりも豊富なメニューの数々。アレンジ牛丼とバラエティーあふれる弁当なら牛丼屋の中でナンバーワンだと思う。今日も食べたのはチーズ牛丼。あれ美味いんだよ・・・。ちなみにキャンペーンで牛丼を60円引きで食べられる「ニク券」をもらいました。昔吉野家にもこういうのあったなあ・・・。

あと何故か松屋の「牛めし」だけは父が食べに行って不味かったという話を聞いてから何故か怖くて食べる気がしない・・・。松屋には数回行ったが牛丼じゃなくカレーを食べた。

(松屋のファンの皆さん、ごめんなさいo(_ _*)o)