http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20070702-00000038-spnavi-socc

ニューカッスルがバルセロナのMFエジミウソン獲得に興味を示している。『アス』紙や『スポルト』紙が報じた内容によると、既にニューカッスルは数名の幹部をスペインに派遣しており、獲得に向けた可能性を探るべくバルセロナ側とコンタクトを取っているとされる。

 ニューカッスルは移籍金ゼロでの獲得を希望しているが、エジミウソンはバルセロナとの契約をあと1年残している。ヤヤ・トゥーレ獲得で出番が減ることも予想され、これまでにもミラン行きなどのうわさが出ていた。
 しかし、エジミウソンに関してバルセロナは、フェイエノールトに移籍金ゼロで放出したファン・ブロンクホルストのように、契約解除してまで移籍させるつもりはないようだ。また、同じポジションのモッタが構想外となり移籍が確実なことから、エジミウソンを簡単に手放すことはないと予想される。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20070702-00000039-spnavi-socc

バルセロナのジウリーがローマへ移籍する可能性が出てきた。現在、バルセロナはローマのキブー獲得に向けて動いているが、その移籍金を下げるためにジウリーを提示しているという。

 キブー獲得に関しては、ローマが同じ国内のライバルであるインテルよりバルセロナへの放出を希望しているとされる。ただし、バルセロナは1400万ユーロ(約23億1000万円)前後の移籍金を検討しており、ローマが要求する1800万ユーロ(約29億7000万円)とは大きな開きがある。その状況を打開すべく、バルセロナがジウリー放出をちらつかせたようだ。

来る人もあれば去る人もいる・・・。何か水を差されますね。まだ決まったわけではないですが・・・。