◯【2-0】対横浜Fマリノス@埼玉スタジアム2◯◯2 | 「我道邁進。」~where are you going~

「我道邁進。」~where are you going~

ゼンカイジョウノ オマエラニツゲル アイジョウノブンダケ コエダシテコウゼ



決勝進出!!
11日に行われたルヴァンカップ準決勝1stレグは横浜Fマリノス相手に0-1と惜敗しましたが、レッズが決勝進出するためには2ndレグで2点差以上をつけて勝つ事しかない中2-0でレッズ勝ち、2016年以来7年ぶりの決勝進出を決めました。

酒井が出場停止で関根をぶっつけ本番で右サイドバックで起用し、負傷の具合が気になっていた早川もスタメンで出場となりました。

前半15分にペナルティエリア内でホセカンテが潰れている所で右へのこぼれ球を逃さず早川が流し込んで先制点!…と思いきやVARによりオフサイドとなり先制点は幻に。

0-0で後半に入り61分、ペナルティエリア内に居た早川を倒しPKを獲得。キッカーのショルツが落ち着いて決めてレッズが待望の先制点を挙げました。

そして後半終了間際、荻原の左からのクロスのボールを横浜の選手に当たりハンドではないかという事でVAR、さらにオンフィールドレビューの結果ハンドと認められ2度目のPKを獲得。2本目もショルツが蹴ったのですが相手GKがシュート方向と同じ方向へ横っ飛びしたので一瞬ヒヤッとしましたがこれで2-0と横浜Fマリノスを突き放し後半ATは7分。後は集中して守り切るだけ。そして長いホイッスルで試合終了。2016年以来の決勝進出、そして国立競技場での決勝戦はレッズが初めてタイトルを獲った2003年以来20年ぶりとなりました。

試合終了間際、西川と接触して大ケガをした横浜の角田涼太朗選手の1日も早い回復をお祈りいたします。