【N1-5T】日本通運対トヨタ自動車@東京ドーム | 「我道邁進。」~where are you going~
 

 
日本通運(さいたま市)、トヨタ自動車(豊田市)の前に1-5で敗れベスト8に終わりました。トヨタ自動車の先発・嘉陽の前に日本通運打線が沈黙、6回までパーフェクトに抑えられたのが全てでしたね。
 
日本通運の先発古田島も角度のある速球とキレのある変化球で負けじと投げ合っていたのですが6回に多木のレフト前タイムリーヒットで1点を失ったところで5回1/3で無念の降板。続く庄司と松澤が高祖・佐藤勇基とタイムリーヒットを浴びこの回4失点。7回に日本通運・添田が嘉陽の完全試合ペースを阻止するヒットで口火を切り森松のライト前ヒットで1点を返すのがやっとでした。
 
日本通運はトヨタ自動車に勝てば6年ぶりの決勝戦まで行けるんじゃないかと思ったのですが相手は昨秋の日本選手権で優勝して秋夏連覇を狙っているだけに甘くはありませんでした。澤村監督になってからは都市対抗で2回戦の壁を破ることが出来たので来年のチーム10年連続出場に向けて頑張りましょう。