立花あんな卒業式「~赤仮面祭FINAL~」@仮面女子カフェ | 「我道邁進。」~where are you going~

「我道邁進。」~where are you going~

ゼンカイジョウノ オマエラニツゲル アイジョウノブンダケ コエダシテコウゼ

 

 
11月25日、ついにこの日が来てしまいました。先月17日に卒業を発表してこの日を迎えた仮面女子・アリス十番の絶対的センター立花あんなちゃんの卒業式「赤仮面祭~FINAL~」。この日のライヴのチケットが前売りの段階で完売し、開場時刻の18時を前にしてパセラリゾーツAKIBAの外まで行列が続いていました。そして開演時間が通常の15分押しの18時30分、照明が落とされステージ後ろのスクリーンから3年前のさいたまスーパーアリーナで流されたFOLLOW ME(リンク先音量注意)に乗せて仮面女子3ユニット(アリス十番・スチームガールズ・アーマーガールズ)が登場。
 
 
セットリストは仮面女子8曲・アリス十番20曲と曲数をぎっしり詰め込んだ、涙も汗もたっぷりな卒業ライヴとなりました
 
セットリストの画像は仮面女子・アリス十番桜雪Twitterより引用
 
曲名の頭に付いてるお月様マークは元・アリス十番メンバーで現在マネージャーを務める月村麗華さんも4曲に途中参加しました。
 
 
自分は汗ばかりになってしまいましたが、「最強☆サマー」の歌詞「信じられないよ キミの居ない夏の日々が」って部分と「夏だね☆」のイントロのセミの鳴き声が聞こえてきた時。ここは感極まりました・・・
 
 
最後の曲「キズナノチカラ」からの挨拶の後、ついに赤い仮面を置く時が・・・えーん
 
完全事前受注の卒業記念福袋の中をご開帳。入っていたのは色紙・CD・生写真・私物でした。ただ色紙のスペルをガッツリ間違えるというのがあんなちゃんらしい(苦笑)
 
涙よりも汗がたっぷり出てしまった今回の卒業ライヴだったのですが、ただただ完全燃焼したって感じでした。
 
アリス十番はこの後2日に坂本舞菜さん・29日に水沢まいさん・30日に桜のどかさんが卒業し、17日2部公演でスチームガールズから昇格する森下舞桜・木下友里・涼邑芹さんを迎える予定になってます。
 
 
これで明日からあんなちゃんが仮面女子カフェのステージの真ん中から居なくなるのが本当に信じられない、信じたくない気持ちです・・・
 
2014年のZeppワンマンリベンジがきっかけで仮面女子のライヴを観たのが始まりで、翌15年初めに仮面女子カフェデビューをして立花あんなちゃんを推すようになりました。いつも笑顔で謙虚で優しいアイドルには恐らく一生会えなくなるかもしれません。
 
出会ってくれて、ありがとう。
 
くろ