東名(下り)

台風で新幹線が終日運休になってしまったので

クルマで浜松に行きました。

 

時間に余裕があったので、

東名の数あるSAのなかで、いくつか寄り道。

いくつか?というのか・・

SAを通過してしまうこと多し。

え? いまのSAだった?てな。

東名は地味ですねえ♪

 

浜松に近いSA

遠州豊田PA(ここは、パーキングエリア表記)

店舗がないもしくは、少ないと、PA表記。

 

ココのPAはスゴイよ!

わたしは知らなかったんだけど・・

 

遠州ふじのや  食堂なんですが・・

 

一見 トラックの運転手さんが好きそうな食堂って印象。

男の定食って書いてあるし、

入るのやめようかなと思ったが

ソフトクリームの看板・・があったので・・

近寄る。

 

 

定食がメインの食堂なんですね♪

朝8時から、夜10時までの営業。

 

 

券売機でチケット買うのではなく

売店のカウンターで注文するんです。

 

見てて

えええ?

なに?

カレー御飯食べ放題って?

1品注文に、+300円で

カレー御飯食べ放題になる。

 

一瞬 注文しようかと思いまして・・

ラーメンにカレー御飯なら イケそう!と思ったけど・・

浜松行くのに、

満腹はちとマズイと思い留まる。

 

 

カレー御飯って

カレーとごはんのことで

つまり、カレーライスでも

カレーでも

ごはんでも 食べ放題ということ。

 

 

食べてみたいなあ・・!

と思いながら

 

ソフトクリーム注文。

400円

厨房のおじちゃんが

ソフトクリーム作ってくれて・・

 

けっこう盛りよく・・

これで400円って安い。

 

 

 

ソフトクリーム食べながら

クルマに戻る途中

 

ざるそば食べ放題の・・メニュー発見。

えええ?

ざるそばもなの??

 

ざるそば食べ放題カレー御飯食べ放題が付けれるらしい。

 

こういう店好き!

 

ソフトクリームは

盛りが良すぎて溶ける溶ける・・夏にご用心♪

美味しかったよ。

 

東名(上り)掛川の小笠PAに

同じふじのやがあります。

 

遠州ふじのや 遠州豊田PA下り店食堂 / 豊田町)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

Current photo of Japan 怪猫ガイド写真版 春・夏・秋・冬 time goes by forever.

三毛猫FILM・Gift from the wind

三毛猫🐈FILM YouTube

 

クリックで応援 宜しくお願いします♪

 

人気ブログランキングでフォロー