富士市岩本山公園

富士市内の喫茶店に行ったとき

岩本山のパンフレットがあって

 

そこで岩本山を知る♪

 

暑い夏に

岩本山 駐車場は無料です。

ハイキングコースがあって、下から登ってくるコースもある。

 

岩本山の三角点にタッチして、ひと巡り

 

 

岩本山公園にはカフェがあるんです。

 

富士市にはかぐや姫伝説があるんです。

 

かぐや姫は月に帰ったのではなく、富士山に行き御祭神になったそう

かぐや姫と富士山信仰。

 

KAGUYA

 

 

モダンなかぐや姫ですね。

 

 

カフェの裏手に

展望台があるんですが、この日は曇り。

 

 

 

 

フロアは

デッキテラスもあるんですが

暑いので、無理。

 

カウンター席があるので・・

ココがおすすめ♪

 

おひとりさま何人かいらっしゃり・・

ココ、カウンターならまったり過ごせます♪

 

注文は

タブレットです。

 

 

メニューも置いてある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲が多い日でしたけど・・見晴らしは良き♪

海も見えます。

 

 

 

かぐやの三日月チョコ&バナナクレープ

ドリンクとセットで、 1661円

ドリンクは水出コーヒー

 

 

 

 

 

バナナとベリーと生チョコに

クレープは織物みたいにデコされてる

 

美味しかった♪

 

岩本山行ったら

寄ってみてください♪

晴れてたら絶景なんだろうな。

 

 

カグヤ イワモトヤマカフェカフェ / 竪堀駅入山瀬駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

Current photo of Japan 怪猫ガイド写真版 春・夏・秋・冬 time goes by forever.

三毛猫FILM・Gift from the wind

三毛猫🐈FILM YouTube

 

クリックで応援 宜しくお願いします♪

 

人気ブログランキングでフォロー