西伊豆大沢里

 

天城深層水取水所

わさびの駅

ここのお水に関してはHP見た方が詳しく知り得ます。

 

行き方は修善寺方面から西伊豆バイパス経由の海側ルートがおすすめのようですが・・

松崎の手前で、山に入って行くのが無難らしい。

 

わたしは、林道が大好きなので・・

県道411、西天城高原から県道59で山を下っていきました。

わくわくするルートなんですけど・・。

前車に追いついちゃって・・ゆっくりペースで下りました。

対向車来ても待避スペースはあります。

この道を下っていくと、山からの水が滝となり、路面は水だらけだったり

水量の多さに、伊豆の水は躍動感あってスゴイ!

 

日曜に行ったけど

空いてました。

場所柄もあるのかも?

山奥でクルマじゃないと来れない。

 

 

 

天城深層水 健水

 

皆さん すごい量のお水を汲んでクルマに積んでます。

売店があります。

パンなども売ってる

 

 

 

取水場はたくさんあって・・
2分間で100円 15ℓ汲めて
オン・オフボタンがあるので、調整できる。
 
わたしは汲むつもりはなかったんですが・・
みなさんスゴく汲んでいくので、
売店で、ボトル売ってるので、結局 5ℓボトル3本汲んじゃいました。
 

100円は安い!

 

 

 

 

 

水汲んで

ほっと、ひといき♪

 

わさびソフト  350円

 

 

わさび漬けのアイスみたいだった。(笑)

美味♪

 

お水は常温保存が出来て

飲んだ印象は・・

舌にまとわりつくような・・まったり感。

ゴハンも炊いてみたけど・・

たしかに、ふっくら炊けるが・・

見た目、お米が立つって感じではない。

けど美味い。

 

血液と同じペーハーで

カルシウムが多い。

 

ちょっと遠いけど

また汲みにいきたい。とは思う。

 

 

わさびの駅 食堂食堂 / 西伊豆町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

Current photo of Japan 怪猫ガイド写真版 春・夏・秋・冬 time goes by forever.

三毛猫FILM・Gift from the wind

三毛猫🐈FILM YouTube

 

クリックで応援 宜しくお願いします♪

 

人気ブログランキングでフォロー