わたしのクルマでのソロ旅 深夜走行など閑話休題♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

わたしのソロ旅は

新幹線か飛行機か・・

クルマ

 

高速バスには乗ったことがない。 

いずれ、乗ろうとは思っている。

 

クルマで行くときは

高速料金の安い深夜帯に移動します。平日0時から4時までに、高速に入る。

だいたい、2時頃出ます。中央道なら相模原愛川IC、それが相模湖ICまで下道で行く。

土日は休日料金で、深夜と同じですが・・渋滞するからクルマ回避が多い。

 

東名利用するときは

西湘バイパスで箱根新道、三島から伊豆縦貫、東名に入りますね。

 

大きいSAには寄らない。

混んでるところが嫌いなので

トラックが多いような小さいSAに寄りますね。

 

必ず、クルマに乗ったら即ロックします。

トラックが多いほうが安心てのはある。

トラックって女性ドライバーもいるし・・妙な安心感。

 

ガソリンは、横浜か神奈川県内で必ず満タンにする。

地方に行くとガソリン滅茶高いですから・・入れる気になりません。

 

クルマに積んでるのは

山装備

着替え・水などの飲料等

クーラーボックス

Jackeryのポータブル電源 と電源コード各種。

冬は電気毛布。

パンク修理キッド2回分。パンクしたことないけど。

 

 

日本の女性は、男社会の添え物みたいで

ひとりでラーメンも食べれないとか

クルマの運転が苦手とか

どこか行きたくても、ひとりじゃ行けないなんて・・人多そう。

 

ひとりで旅するなんて勇気あるよねえ なんて言われるけど

自分の時間には限りがありますから。

この世の春は謳歌しとかないと・・

必ず、自分の世界は閉じるんです。

 

 

好きなことしたほうがいい

 

わたしの好きな言葉 

Take it easy 

 

 

好きにすればいいのよ。

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

Current photo of Japan 怪猫ガイド写真版 春・夏・秋・冬 time goes by forever.

三毛猫FILM・Gift from the wind

三毛猫🐈FILM YouTube

 

クリックで応援 宜しくお願いします♪

 

人気ブログランキングでフォロー