埼玉本庄・昭和通りの老舗中華みんみん これがスゴイ♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

高崎線

本庄駅北口

 

昭和通り

昭和は遠くなりにけり・・そのものの通り

 

餃子はやっぱり

みんみん

古い町中華です。

 

立て看板には

昭和47年度讀賣新聞始めメリヤ(メディア)に取上げられた

当時の酢豚を一度お召し上がりください

(プロの味ですよ)

 

 

 

お店のまえで

立て看板見てたら

店主が出てきて

入りなさいな・・で

店のなか♪

カウンターに座ろうとしたら・・

ココ!にお座りなさいな・・で

テレビの見える位置に♪

 

 

雰囲気は、ひと昔レトロで

置いてあるものは古い

 

店主も古い。

 

アン・ルイスが食べにきたんだそう。

 

 

 

ラーメンと餃子を注文

 

ラーメン680円 

熱々ではありません

 

image

 

 

餃子のみんみん・・

あのみんみんとは無関係のようで

店名の謂れを聞いたような気がするが

 

中華やるなら、みんみんって言う店名にしたんじゃないかな??

いくつか飲食店をやってきて

息子さんに任せて

ココだけ、自分でやってるみたいな・・・

そんな話だった。

 

 

餃子400円

 

指先のような餃子

手作りなんだろうね

 

image

 

 

食べちゃいましたけど・・

 

正統な餃子を求める方は

ちょっと驚きかもね。

 

 

 

もう90歳に届きそうな店主ですが

お話好きで明るく。。

 

もともと都内にいたんだよとか・・

昔の昭和通りの話

今日はもう・・店閉めて

遊びにいっちゃおうかな~とか

 

写真撮っていいよとかね。

 

なかなか面白いお店です

 

わたしもなんで

みんみんに行ってしまったのか??

行くつもりはなかったのに

店先で

店主に

おいでおいで・・で

みんみんを楽しませていただきました

 

お客さんが行けば

店主はうれしいだろうな。

 

 

 

みんみんラーメン / 本庄駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

Current photo of Japan 怪猫ガイド写真版 春・夏・秋・冬 time goes by forever.

三毛猫FILM・Gift from the wind

三毛猫🐈FILM YouTube

 

クリックで応援 宜しくお願いします

 

人気ブログランキングでフォロー