愛媛今治・うどん総本家得得(とくとく)うどんと天丼♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

愛媛今治

今治港入り江のまえに

 

うどん総本家得得(とくとく) 今治店

 

得得って、関西圏のうどんチェーン店かと思っていましたが

親会社は家族亭で・・やっぱり大阪。

詳しくは・・こちら。

因みに神奈川には、家族亭はありますが得得は出店しておりません。

 

得得うどんと得得は、同系列の別店舗チェーンらしい。

 

地方に行くと

デパートに行くのと

その土地のチェーン店に行くのが好きデス。

 

この得得も・・

ほとんど地元民のお客がほとんど。 

観光客相手に営業してる店には興味ないんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

お初の得得メニュー♪

定食安い・・。

 

 

ほぼ1000円前後♪

 

うどんは、注文時に
1玉、半玉と増量できる。
 
四国は、うどんの国だわ。

 

 

OPEN直後に行ったので

まだ空いてた。

 

これが・・クルマで

わんさか地元民がいらっしゃるんです。

 

 

 

 

ミニ天丼とうどんセット   820円 税込 

 

 

得得のうどんは豊かな大地の恵みをうけた一粒の麦から生まれ

だしは厳選した昆布と天然の鰹節を使った、こだわりうどんです。

HPから♪

 

関東出汁と違って、出汁の美味さは美味でございます。

 

ミニ天丼

わたしには、このくらいがちょうど良し♪

カラリと揚がった天ぷら

ふつうの天丼♪

 

 

地元民は

ほとんど、うどん単品ぽい

愛媛は

なべ焼きうどん発祥なので

なべ焼き食べてる客多し。

 

そして食べたら

さっさと帰る。

 

これ!が良き♪

 

 

得得うどん 今治店うどん / 今治駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

Current photo of Japan 怪猫ガイド写真版 春・夏・秋・冬 time goes by forever.

三毛猫FILM・Gift from the wind

三毛猫🐈FILM YouTube

 

クリックで応援 宜しくお願いします♪

 

人気ブログランキングでフォロー