静岡

東海道 蒲原宿

古民家に・・

 

 

 

謎の外観!?

空遊庵

 

ちょっと

ヤバそうなので・・

通り過ぎようとして

 

え?

手作りジャム?

 

おじいちゃんの

手作りジャム

蒲原宿アンテナショップ空遊庵

 

 

在宅予定の張り紙??

 

 

ジャムは全品200円

ジャム好きなんです

 

すうーと吸い込まれました。

 

奥にいる人影が、ジイ様です。

 

 

 

わたしに気が付いて

出てきたジイ様

 

お鍋でジャムを作っていたみたい

いろんなジャムがあって

なんでもジャムにしちゃいんだね。

・・てなくらいの種類です

 

楽しいジイ様

いろんなジャムがあるよおお・・

瓶だけで、80円かかるから

利益度外視

ジャムを作ってる

 

小瓶なんだけど

十分な量です。

 

1個200円だから

5個買って1000円

 

好き好き ジャム!

 

ジイ様が

山で採ってきた柑橘をくれた。

田舎のおじいちゃんだよね。

持ってけえ!ってね。

 

これもジャムにしちゃんでしょおお。

 

 

スダチみたいな柑橘だった。

 

 

わたしの好きな梅ジャム

 

濃厚な味と買いてある。

 

 

 

甘酸っぱい・・

梅ジャム

 

わたしの好物

パンに付けて

あっという間に食べてしまった。

 

 

このじい様

普段は横浜にいるらしい。

えええ?

そうなの!

 

第3週と4週だけ、こちらでジャム作りしてるみたい。

変なジャム

たくさんあります

 

ふつうのジャムじゃ

満足できない方・・

行ってください。

 

 

手作り二八そばってのもあるらしい!

たぶん・・。

すごく

楽しいお店よ♪

 

空遊庵スイーツ / 新蒲原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

Current photo of Japan 怪猫ガイド写真版 春・夏・秋・冬 time goes by forever.

三毛猫FILM・Gift from the wind

三毛猫🐈FILM YouTube

 

クリックで応援 宜しくお願いします♪

 

人気ブログランキングでフォロー