青森・裏通り歩いていたら、はるえばあちゃんにたどり着いた♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

青森

市街地を適当に歩いていたら・・

 

あらやだわ・・← YouTube風に。

 

なにココ?

え?

 

ちいちゃいおばあちゃんに出会えた♪

 

なにがあるの?と聞いたら

おでんがあると

 

津軽弁だろうか・・

リアルな土地ことば。

 

この人が

はるえばあちゃん♪

 

昭和9年生まれの、御年89歳

 

 

おでんを手際よく

ビニールに入れて

輪ゴムと、しっかり結んでくれる

新聞紙でくるんでくれるとこなんて

昭和文化遺産そのものでしょ。

 

いやいや

まだ はるえばあちゃんは健在です。

 

 

はるえばあちゃん

おすすめのおでん

 

大根はほろほろと・・崩れるくらい柔らかい。

たまご

こんにゃん

薄いかまぼこ

 

 

 

ほんのり甘くておいしいの♪

青森おでんは、

ショウガと味噌だれ。

ほんとに、汁まで美味しのデス。

 

 

 

 

横山商店惣菜・デリ / 青森駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

 

Gift from the wind

クリックで応援 宜しくお願いします♪