埼玉桶川・美味しいうどんは中山道にあり、手打ちうどん松屋♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

埼玉・桶川駅から

ちょい歩く距離。

 

中山道沿いにある

うどん屋さん

 

手打うどん まつや(松屋)

 

 

 

 
混んでるって聞いてたんだけど・・・
お店開けた直後は空いてるみたい。
10時半開店。
 
先客いたけど・・まだガラガラで
テイクアウト客のが多い。
 

image

 

うどんは

もり・大盛り・特大盛・ざる・肉汁

 

どこのうどん屋も・・こんな感じではある。

 

 

 

わたしは

本当に、メニューを見ないことが多く

写真を撮ってから

そうだったんだ・・と思うことが多い。

 

なんかねえ・・

メニューずっと見てるのが、野暮なような気がして

余計に迷うからイヤなわけよ。

 

 

 

 

ここは

テーブルで注文の後払い。

 

厨房の入り口のとこに

揚げ物が並んでる。

 

素朴な天ぷらで

かき揚げはなくて

野菜の天ぷら。 ごぼう・玉ねぎ・春菊・・とかのね。

 

玉ねぎの天ぷらと

かけうどん 550円 注文。

 

 

かけうどん 来てから・・

 

え? かけうどんって具入りだったんだ!

と知る。

 

鶏肉とネギ

 

マジ 美味い。

 

うどんも

太くてガシガシ食べるうどん♪

 

 

かけうどんが・・うどんだけのかけうどんかと思って

天ぷら頼んだんだけど、

玉ねぎの天ぷらも美味しくて

十分すぎる。

 

醤油味の強めの汁でしたけど

ココのうどんは美味しい!

 

客層は地元民が多い。

朝うどん食べに来てる感じする。

混んでたら、テイクアウトでも美味しくいただけると思う。

 

 

手打うどん 松屋うどん / 桶川駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

 

Gift from the windクリックで応援 宜しくお願いします♪